01.自己紹介

01. 自己紹介

ウィィィィィィッス!!!

 

えー、早速ですが、初投稿ということでワタクシの自己紹介をしたいと思います。
今回は、ワタクシについてと、何故ブログを立ち上げたのかについて、お話ししていければと思っております。

 

1. バイリンガルギタリストKazhoとは...

 

 簡単にワタクシの自己紹介をしますと、大阪在住、ギタリスト兼講師活動をしながら英会話学校で英語を教えている"バイリンガルギタリスト" Kazho(23)です。
英語歴は13年、ギター歴は8年になります。

大学は外国語大学を卒業し、4年間で自己流の英語力上達法を考え実践し、留学をせずにしていかに英会話力をアップさせるか ということを目標にして英語と向き合ってきました。
現在は多数のネイティブ講師と仕事をしていますが、英会話力を褒めていただくこともありますし、自分自身学ばないといけないことはまだまだたくさんありますが、コミュニケーションをとることにおいて、苦労することはほとんどありません。

 日本では、"留学していた"という事実だけが過大評価される傾向にあります。
もちろん留学をすることは素晴らしいですが、留学=英語力上達 とはあまり関係がない というのがワタクシの見解です。そのことについてはまたブログを書こうと思いますが、要は、このブログを通して、留学をせずに英会話力を高めていっていただけるような情報を発信していければと思っております。

 


 ギターに関しては、高校一年生の頃からB'zの松本孝弘さんに憧れて、ハードロックやメタルに傾倒し、そこからジャズやポップスも学んできました。
大学時代にはバンドを組んで主に関西でライブをして活動してきました。
音楽理論やテクニックに関しては独学でずっとやってきたので、たくさんつまずいてたくさん遠回りして今に至ります。
そんな経験から、初心者の人には"いかに難しい言葉を並べることなく理解してもらえるか"をモットーに、ギター練習法などをまとめていければと考えています。
また現在も、作曲活動やバンド活動をしているので、このブログでワタクシの作品などもご紹介できればと思っております。

 

 


2. ブログを立ち上げた理由

 続いて、何故このブログを立ち上げたのかについてお話ししたいと思います。

ワタクシはいま英会話学校で働いているのですが、正直言って速攻で辞めてやりたいです。笑
理由はいくつかあるのですが、特に大きな理由は

 

①生徒の英語力向上よりも利益ばかり追求しないといけない会社体制
②この会社で一生働くことが想像できない、出世したいと思わない

 

『そんなの言い訳にしか聞こえない!』『がむしゃらに3年耐えてみろ』そうお思いになる方もいらっしゃると思います。
ですが!!!
そんな会社に僕の貴重な20代を3年間も費やすのは勿体無い!そう思ったんです。

これからは"個の時代"とも言われているように、"ワタクシ自身の価値"を使って生きていかなくては!!と考えた結果。。
今現在ワタクシにある価値とは何か、

英語力(文法 英会話)上達のノウハウ
ギター講座、作曲のノウハウ
です。

 

このブログにワタクシの価値(知識)をまとめ、英語力上達に苦労してる方や、ギターがもっと上手くなりたい!と思っている方の役に立てれば...と思ったのが、このブログを立ち上げた理由です。

 会社に属している以上、"利益"を上げることは会社員の役目です。
しかし、『利益』『供給する物の質』 というものはなかなかイコールで結べないと思っています。(今の会社が生徒の成長より利益を優先してる点などから見て)

しかし、ワタクシが運営するブログは、ワタクシしか運営に携わっていないのでワタクシのしたいようにできるのです。
もちろんブログで収入を得て生きていければwin-winではありますが、最初からそんなわけにはいきません。ですが収入が無くとも誰かの役には立てるはずです。そこにワタクシはやりがいを感じますし、それこそがワタクシの思う"教育"というものなのです!

 


 ここまで読んでいただきありがとうございました。そういった感じで、"半分自己満足"のようなこのブログですが、少しでも皆様の役に立てればと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします!!